fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
前々から我がPCの壁紙はWINDOWSの草原を使っていたが、なんとも他のものに変えてみたくなった。
以前のPCでは夜空に浮かぶ月の壁紙があったので、ネット上でそれと同じような壁紙を探してみるが、なかなか良いのが見つからなかった。

ので過去の画像でいいのが無いかと調べたらこれがあった。

桐生桧杓山城で撮影した朝焼け

これは約5年前に桐生桧杓山城を早朝に訪れた時に撮影した写真。
うーん、こうしてみるとなかなか絵になるのう。

多分これは桧杓山城の駐車場に向かう最中に撮影したものだったのかも知れない。
深夜に移動中濃霧がかかっていて、途中からラジオが受信できなくなったのはいい思い出。

恐ろしくピンボケした桧杓山城の案内図

かくしてその時の夜明けの時間を逆算して家を出たので、タイミングよく駐車場へいったのだった。
しかし、そこでみたものは。

濃霧に包まれた本曲輪

素敵な程に濃霧に包まれた遺構であった・・・。
でもそんなに見えないという訳でもないので一回り回って終了。
今だったらもっと色々と見て図面を書いたと思われる。

桧杓山城遠望写真

この城に訪問したのはこの時限りであったが、もう一度見に行きたいような。
かくしていつの間に壁紙の話から城館思い出話になってしまったのであった。
コメント

お見事なる朝焼けにて

今晩は。

見事な朝焼けですね。
夕焼けは日頃よりよく目にいたしますが、朝焼けには余り縁がなく(汗)

それでも最近は歳をとって参りましたせいか、睡眠時間如何に拘わらず朝の目覚めが早くなり、午前5時半には起床しております。
2度寝をいたしますると朝から疲労が蓄積されまする故、雑事を済ましそのまま出勤しておりまする。
このためどんなに遅くとも始業時間の40分前に到着。
かくして職場の清掃とプランターの水遣りなどに勤しんでおりまする(苦笑)

あ、「拍手1」は不肖某めにてございまする。

拍手ありがとうございます。

こんにちは

私も以前は早朝に城館探訪をしていたのですが、最近では行っても朝食後になってしまいました。

今の季節は昼の時間が長いですから、朝早起きすると色々とする時間がありますね。照明も外の明かりで代用できますから、電気代の節約という面でも有効です。

ご返信遅くなりましたが、コメントをいただきましてありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ