fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:植物日記
旅行に行ってから早2週間が過ぎた。

個人的に色々あってあっという間に過ぎたという印象しかない。城館の探訪も資料の調達などもまったく行っていないので、かなり出遅れた感じがしてきた。

埼玉県大里郡の中世城館もほぼ埋まってきて、進路をそのまま南下し比企郡にしようか?それとも埼玉県北東部の北埼玉郡の城館にしようか迷う所。
1年前に比べて「小字を調べる」という調査方法が身に付いたので、再度小字名を調べて無名の中世城館まがいを探していく旅もまた味わい深い。

全ては我がきまぐれになってしまうのが最大の問題であろうか?
しかし、埼玉県全域の調査だけはしっかりやって行きたい所である。
コメント

某の場合も

今晩は。

掲示板の方にも書き込みさせていただきましたが、2日目以降のブログの更新に難渋しておりまする。

埼玉に転居してから、早45年の月日が流れました。
埼玉の城館は某にとりましても故郷同様の原点にございますれば、少なくとも500か所程度の城館跡を掲載致したいものにございまする。

ご多忙のご様子と拝察申し上げまするが、くれぐれも体調管理にはご留意くだされ。

埼玉の館跡はまだまだ熱いですよ

改めて埼玉の各地資料を調べなおしておりますが、今まで知らなかった事などがどんどん出てきます。

自分達の住む郷土の城館ですから、よく調べられるのは私たちなのではないかと思うのです。それは他の地域に行った時に「この辺りにはどんな城館があるんだろう」と最初から探すのは大変です。(実際に私が他県に行くと持つのがこの感想でした)
しかし、こういう城館の情報を出来る限り調べる事により、他県から来られた方が埼玉県の中世城館を探訪し易くなるというのが理想的ではないかと思い、無名の館跡の可能性まで調べております。

人気のある県のみならず全国的にこういう「郷土の城館を調べ尽くす」という人がいれば、全国の城館情報は更に豊かで満たされたものとなるでしょう。
お互いにより良い城館の情報を入手すべく頑張って参りましょう。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ