fc2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お仕事
最近仕事上でレポートを書くのだが、どうも手前の作るものは分かりづらいと評判らしい・・・これじゃ悪評だ(笑

確かにその時は思った事などをサクサクと書き、文面などを仕上げていくのだが、後になって読み返すと「?」って思う事が多く、手前自身が赤面してしまったりも。

城館跡を見る目でも「生活城館病」になっているが、文章などの作成面においても歪みが生じている可能性が高く、色々な人の書く文章などを読み参考にするべきというのが課題なり。

・・・こう書いているのも、後になると「?」になるのであろうのう(笑
コメント

そのフレーズいただきます

「生活城館病」..いい響きですね。
頭の天辺までどっぷりと中世城館跡に浸かっているという雰囲気がひしひしと伝わってくるようであります。
あわせて中性脂肪、悪玉コレステロール、GOT、GPT...血液検査でお馴染みの検査項目も浮かんで参ります故、健康管理にも心がけられそうな感じがいたします。
冗談は兎も角も些か心肺機能が低下していることを痛感する昨今であります。

毎度ご訪問いただき、ありがとうございます。

>生活城館病
生活習慣病をもじった言葉なので、実際にはありません(笑
しかしながら目にするもの全てが城の遺構に見えてしまったりするのは紛れも無く「生活城館病」かと。末期状態になると城館以外の可能性を求めなくなってしまうので、私はまだ大丈夫そうです(笑

20代を境に体力・知力共に衰えてくるものだと改めて思います。私もだんだん体力も低下しますので、和平様の様に体力維持をしていかないとと思っております。

筋肉痛が大変ですが、早い回復を願っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ