fc2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
先日より新たに「城逢人(きほうじん)」の史進様と相互リンクをする事になりました。こんな城館サイトだか個人のサイトだか区別がつかないサイトを「楽しいイラストのサイト&埼玉中心お城サイト」とご紹介くださった事をこの場にて深く感謝致します。

にしても当サイトは・・・一見すると城館サイトに見えないのう(笑
一時は別に城館サイトを立ち上げようか検討していたものの、今ではどうでも良くなってしまっているのがいかんな。

ちっとトップページを変えて、城館サイトらしさを出そうか検討する儀一であった。


史進様のサイト「城逢人(きほうじん)」→こちら
コメント

こちらこそありがとうございます

私のほうこそありがとうございます。

城館サイトらしさはありませんが
私は今の感じが好きですよ。
それがし、群馬は高崎、吉井が大得意であります。
ぜひぜひ語り合いましょう。
ではまた。

毎度ありがとうございます。

ええ、手前ももうこのままでいいかと(笑
一応トップページのブログの入り口に「城館関係の記録はこちら」と書いたので、少しは違うかと(笑

高崎市内だと山名城から根小屋城にかけて歩くのが一番お薦めですね。途中に水戸黄門の活躍があったという看板があるのが不思議ではありますが(笑

また吉井町は色々と思い出があります。
一郷山城が良かったのですが・・・今は模擬天守が建ち、見晴らしは更に良くなったのですが、かって武田軍に対して徹底抗戦した哀愁ある地だけに遺構は残して欲しかったというのが本音です。
あと新堀城のあたりの雰囲気がなんとなく好きなので、また行ってみたいですね。
八束城も裏から登ろうとし、不気味な洞穴を見つけたのもいい思い出です。

ああ、こんな事を書いていると群馬の城館を見に行きたくなってしまいますので、今日はこの辺で(笑

是非行ってください(笑)

こんばんは、群馬の城館良いですよ~(笑)
お忙しいのでしょうが暇を見つけて是非どうぞ。

一郷山城は模擬天守ができて遠くからでも
わかるようになりましたね。
R254藤武橋からでも見えるんですよ。

八束城は吉井町の城館で一番良好な遺構が残って
いると聞いております。
それがし、得意といっておきながら今だ訪れておりません(笑)
それでも40近くある城館のうち30弱までは行ったんですよ(笑)


毎度ありがとうございます。

来月は少し仕事の量を減らし城館関係の訪問などに使いたい所ですね。

とうとう冬の間に再び群馬を訪れる事ができませんでしたが、今猛烈に再調査をしたい城として五覧田城があります。過去2度程訪問し、毎回雨という記憶に残る城でございます。(出かける時には晴れてたのですが、城に着いたとたん雨が降りました)

あと調査が疎かだった磯部城と人見城も再調査をしたいと思っておりますが、まだ一度も訪問していない松井田城も見たいと思っております。

あの大量の城館のある吉井町の半分以上を訪問されたというのは大変だったでしょう。同じぐらいに城館が密集する坂戸市ですらも挫折する手前ではなかなかできなかったり(汗

史進さんのサイトで紹介している高崎市の寺尾中城というのは初めて知りました。山名城と根小屋城、それからこの城と立て続けに見れるというのがなかな美味しそうです。また観音様と観音洞窟をセットで訪問してみてもなかなか楽しめそうですね。

またのお越しをお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ