fc2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
我が弟君が居室を猛烈に掃除するようになった。理由を尋ねればどうやら知り合いから借りた本に「自分の部屋を掃除するといい事がある」と書いてあったかららしい。

あ、そういえば手前の部屋は・・・片っ端から集めた城館跡の資料が散乱していたりする(汗
色んな物も増えたし、そろそろ居室改革をする時期かのう。
コメント

こちらも散乱しております

今晩は、塚越です。

小生のPC部屋も足の踏み場のないほどに資料や書籍などが山積みされて居ります。
元々4畳しかない納戸なので、蟹歩きの要領にて出入を...(笑)

昨日の日曜日に最近城跡に目覚めた友人に同行して杉山城のほか小川町の中城、八幡台遺跡、流鏑馬の土塁などを巡ってまいりました。

本日とは異なり穏やかな春のポカポカ陽気の下、樹木の伐採とともに遺構ごとに丁寧に設置された手作り風の説明板の存在は誠にありがたく。
嵐山町の担当者と「杉山城保存会」の皆さんに感謝。

お掃除

掃除すると良い事あるって言いますねー。
身辺整理すると、心も整頓されるからなんでしょうか?
家でも旦那が気が触れた様に掃除する時がありますよ。
(私がやらないのでw 旦那のほうが掃除得意なんですよ。)

私の部屋は、仕事の書類、ピアノの楽譜が散乱して何か生まれそうな位です。
掃除したそうなんですが、それだけは・・・ねぇ~。

和平様へ

資料は集め始めるともう収拾の効かない状態になったりするので、現在は休止しております。でもまだ埼玉県内の城館跡資料も途中であるので、早めに整頓し資料集めを再開してみたい所であります。

城館探訪初心者でも杉山城の遺構は喜ばれる事間違いないと思います。我々が捜し求めている「遺構まがい」ではなく、本物でしかも本格的な縄張りな訳ですから。
初心者の方には見るからに素晴らしさが伝わる遺構から始められるのが一番いいですね。

玉吉殿へ

久々の書き込みありがとうございます。最近は連絡などをしておりませんが、お元気そうで何よりです。

実は手前も何かの糸が切れた時、徹底して掃除をしたくなる事があります。不思議なもので掃除を始めるととことん綺麗にしたくなるのが不思議です。
ただ、これがいつも継続していれば良いのですが、たまにしか発動しないのが惜しい所。

いつもながら日記を楽しく読ませていただいております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ