fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
手前にとってネットにおける初めての出会いはゾンメールであった。

可愛らしい動物がメールを送るソフトがあるならば、死体がメールを運ぶソフトもある。たしかかってのキャッチフレーズは・・・

「男のメール ゾンメール」

というなんとも言えぬもの。このソフトに出会ったのもインターネットを始めて間もない頃で、「ゾンビがメールを届ける?」と首をかしげたのは2001年の夏であった。当時のゾンメールは多くのユーザーが集い掲示板にゾム友(注:メル友の類義語)を募集し、お互いの育成しているゾンビを見せ合っていたものである。

そこに書き込み数知れぬ多くの方々とメールの交信をしたのも今となってはいい思い出。だが、メーカーの姿勢も次第に散漫な感じになってきて、サポートも直ぐに返ってくるという事も少なくなった。それと比例するように多くのユーザーがゾンメールから離れていった。

初期の手前のサイトにお越しくださった方々の多くが、このゾンメールユーザーで、今となっては一部の方々のみとなってしまった。

1年前に突如メーカーはゾンメールの販売を終了し、サポートの方も今日までとなっていたらしい。ゾンメールの公式サイトはまだ運営されるらしいが、ほぼゾンメールの歴史は幕を閉じたも同様のものになるだろう。

ゾンメールのウサギ同士の接触。


今改めて見ていると、なんともおかしなソフトだのう。
そんな事でこのゾンメールは手前のネット人生の原点となっているのである。

・・・日記ではなく、ほとんどが懐古になってしまったのう。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ