fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
川口で凄い事故が起きたのう。
余所見運転をしていた自動車が、道路を歩いていた幼稚園児の列に突っ込み、2人死亡などをさせてしまった事故。あの事故のニュースを見て人事と思えなくなってきた。

かく言う手前も城館探訪の際は、城館の位置を記入した道路マップを見ながら運転する事が多い。流石に6m幅の道路で地図を見ながら運転は怖くてできないが、信号待ちの時はよく地図を見て城館の位置を探したりしている。くれぐれも気をつけないといかんのう。

他の人はというと携帯で通話をしながら運転する人(特にトラックに多い)をよく見るが、中にはメールを打ちながら運転する器用者すらいるのだが、本当に怖いものだと思う。
結構貰い事故というのは嫌な物なり。
コメント

小生も事故を「目撃」

今晩は、塚越です。

本日の夜6時頃に自宅近くのドラッグエースにて家内と買い物中のこと。
いきなり「ドッカーン」という衝撃音とともに、壁際の商品棚から各種の商品がバラバラと落下。

原因は前方駐車しようとしたオートマチックの乗用車がアクセルとブレーキを踏み間違えてドラッグストアの外壁に激突した模様。

高さ15センチほどのコンクリート製の車止めを乗り越えて、建物の土台のコンクリート(所謂布基礎部分)にぶつかって停止。
コンクリートの上の部分の角型の軽量鉄骨(厚さ推定2.3mm)も見事に折れ曲がり、コンクリートの一部も破砕するという衝撃。

実はその乗用車の進行方向の3mほど先の店内にて、まさに我々夫婦が商品を物色中だったのでありました。
つまりコンクリートの基礎などが無いコンビニなどの建物構造ならば、間違いなく共に重軽傷となった可能性も。

幸い運転者にも怪我は無く、単なる物損事故。
宝くじが当たったためしはないものの、まだ人生にツキが残っていたようで何とも複雑な気持ちでした。

くれぐれも、お互いに運転には十分注意して参りたいものですね。

事故は本当に嫌です

関係ない人からすれば話のネタにもなりますが、被害に遭った人からすればたまったものではありませんね。

私も走る自動車を僅か10cmでかわすという事がありましたが、その事故に関してはそれ以上のものを感じます。ともかく無事でなによりです。

交通事故は本当に関わった人の人生を狂わします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ