fc2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お仕事
今日は人が全然居ないとの事なので、通常より1時間半も早出して会社に登場。ああ、いつも居ない時間だからやる事がちっとわからん。

それからいつのも時間になり、1時間半前からきてウォーミングアップ完了で、ガンガン仕事をこなして行った直後・・・珍事は起きた。

「ブチッ!!」

なんとベルトが壊れてズボンがちょっと下がってしまったのだ!!
下りたズボンが足にまとわりついて、仕事がやりづらい(当方立ち仕事)
接客業でないので人目はさほど気にしなくてもいいのだが、上げてはずり落ちるズボンで仕事をするのは大変難儀だった。

そんなこんなでベルトを修理した後も、仕事を続け人が居ない分遅れて残業してしまったという。ああ、いつも以上に働いたって充実感はあるのう。
コメント

ベルトがないとしまらない

今晩は、塚越です。
自分も体型的にベルトは2年も持てばよいほうでよく壊します。
ベルトがなくてもズボンが落ちないような体型なのですが。
やっぱり、ベルトがないと本当に締まりませんね(^^;
さて、本日は菖蒲町方面へ出かけました。
何処も遺構らしいものは殆どありませんでしたが、今後水田地帯の中世城館像をイメージするのにはいくらか役立ちそうです。
では、また。

毎度書き込みいただき、ありがとうございまする。

手前もまさかそこでベルトが壊れるとは思っておりませんでしたので、ビックリドッキリです。
仕事してる相手にも「やだ~」って言われるし散々でありましたな(笑

して、菖蒲町の城館探訪早速拝見させて頂きました。
街の象徴とも言うべき菖蒲城が殆ど開拓されてしまっているので、イメージ的には何も遺構が残っていないっていうのが先走ってしまいますね。道や河川の形だけでも城館を偲ばせてくれると、手前的には嬉しかったりもします。

またの書き込みお待ちしておりまする。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ