fc2ブログ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
今日も昨日に引き続き疱疹の治療を受けに行く。すぐに赤外線ライト(正式名称知らず、適当に名付けた)をまた体の裏表に5分・・・以上は浴びて、塗り薬をヌリヌリ~。でもあれだけでも実費数千円行くのだから、病気になるって金がかかるのう。

それから噂に聞く日高市の「加藤牧場」を足を運ぶ。実は六年ぐらい前に一度とっても美味しいアイスが食べられるという事で誘われて行った事があったりする。ちょうど天気も曇りだったから微妙な感じだったが、今日は美味しく食べられるだろうのう。

日高市の東寄りの方に旭ヶ丘という場所があり、そこだけ何故か碁盤の目のように道路が均等に走っている。なんか飛行場だかの跡だった気がしたが、忘れてしまったわい。
その一角にこの加藤牧場はある。ちっと場所も分かりづらいが日高高校の所より北側にあるので若干分かり易いかと思う。前に来たときは凄い道だった気がしたが、今はリッパな歩道付きの道路が売店の前を通っていた。

お店に入るとアイスと牛乳・ヨーグルト・チーズが美味しそうに並べられている。おお美味そうじゃのう。いつだか木村拓哉が来た事が店内のポスターに貼られていた。
そんな事で早速ジェラートで頂戴する事にした。2色盛りで250円、かなりのお手ごろ価格だ。んで種類はミルフィーユ(イチゴとクルミのような物?)とポワールシャーベット(洋梨のアイス)を頼んでみた。おお、うめえ、今まで某アイス屋が一番美味いと思っていたが、ここもそれに引けをとってないのう。

日高市というとサイボクハムの陰に隠れがちだが、この加藤牧場は穴場じゃのう。
今度遠くの友人が来たらここに誘うとしよう。
また、9月下旬になると栗アイスも販売するらしいから、また足を運ぶとしよう。


加藤牧場ホームページ→http://www.baffi.ne.jp/
オンライン店→http://katoubokujyo.ocnk.net/
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ