fc2ブログ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:勉強・挑戦
実は今日は休みだったのだが、ほとんど起きずに寝ていた。
実は結構無茶していたから、疲れがたまってきてたし、夏の疲れも溜まっていたのかも知れぬ。

それに昨日絵を描いていて思ったが、PCの画面が見ていて非常に疲れる。目に優しいフィルターみたいな物を貼り付けた方が良いのだろうか?だから我がサイトでは極力黒地に白の文字でサイトの構成をしているのだが、全部がそうもいかぬから考え物だったりする。
程ほどに疲れたら止めるというのも必要だのう。

東京電力新秩父開閉所に接続する鉄塔群

それはそうと何故か送電鉄塔サイトを見て楽しんでいた。
これらのサイトを見ていると手前の住む埼玉県というのは結構鉄塔の宝庫だというのが分かった。
ああ、当たり前のように見ていたあの鉄塔は全国から見ると珍しいモノだったとは意外だった。
(しかも使われなくなってきたので撤去されるかも知れないらしい)

結構見ていて楽しかったサイトを載せてしまう。

フルタニアン宮殿
(http://www20.cds.ne.jp/~furuta/)
ここは鉄塔以外の建造物も写真に収めており、見ていてとても楽しいサイトだった。3年前の台風で倒壊した鉄塔の写真も収録している凄いサイト。

架空(がくう)送電線の話
(http://www015.upp.so-net.ne.jp/overhead-TML/index.html)
ここも本職に就いて居られた方が開設したサイトで、業界用語が飛び交っていたりするページもあり、結構勉強になるサイト。
城館探訪と平行して送電鉄塔を見に行こうかなっと思う気になってしまうほど。

ほかにも色々送電鉄塔サイトがあると思われるので、見てみよう。
(当方幼少の頃鉄塔に大いに関心があった身である)
スポンサーサイト



| BLOG TOP |

copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ