fc2ブログ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
昨晩(2日ブログ参照)は飲みすぎで漫画喫茶で目を覚ました。時間は御前4時、一度寝たら大分アルコールが抜けてきた。7時までここに居れるのでしばらく寝る事にした。
朝の6時、いよいよ目が覚めたので近くにあった漫画を読ませてもらい店を出た。外は薄曇りの天気。通勤ラッシュも本番前で足早に駅構内を駆ける通勤客が平日を思わせる。手前は仕事が休みだから実感湧かないが今日は平日なのだなっと。

駅構内のコンビニにてコーヒーを買うことにした。最近はJRのプリペードカードで買い物できるようになっているらしく、カードを改札機と同じ様に当てるだけで買い物ができた。そういえば自動販売機ですらカードで購入できるようになっており、近未来的な情景を見させてもらった。
(自動販売機は先に購入品を選び、カードを触れると商品が出る仕組みになっているようだった)

始発の下り電車に乗り出発。サラリーマンは少なく通学する学生が多く乗って来た。また本を読んでいる内に到着し、家まで歩いて帰る。

遅い朝食をとった後、祖父の墓参りに行く事にした。家族4人で我が車に乗り込み手前の運転で墓場へ。さすがにこれだけ人が乗ると若干重さを感じる、また賑やか過ぎて煩わしさすら感じてしまう手前もいかんのう。
先日持ってこなかった箒で掃き清め、線香を差し上げ合掌。知ってる限り今回ほど命日で人が来た事は無かった気がする。昨晩飲みすぎた身の上で墓参りするのもバチ当たりなのか疑問。
かくして墓参りが終わり帰宅する。

後はノンビリ過ごす事にした。PCを起動させて某箱庭ゲームの地形を変えるべくバイナリエディタでデータをいじり遊んでみる。16進のデータだけなのでどの辺りが変わったのかワカランが、こんな遊びをして過ごすのもまた一興か。
スポンサーサイト



| BLOG TOP |

copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ