fc2ブログ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記、その他
仕事から帰ってきて今まで各地の城館に行った時に撮影した写真を見てみた。
正直写真写りは大変悪いが、自分で撮影しただけあってどこの城だとぼんやりと浮かぶのが大変楽しい。

群馬県の鶉古城から見た正月の夕日、結構上手に撮影できた方であるのう。

鶉古城
2005年の元旦の年初め城郭探訪で撮影した。
この日一日群馬県南部の城を探訪し、締めくくりにこの鶉古城を選んだ。この年最初の夕日はまたなんともいえないほど綺麗だった。

山梨県大月市にある岩殿山城を大月駅構内より撮影、これはなかなか迫力ある山に撮影できてなかなかええ。

岩殿山城
おそらく山梨県内でも数本の指に入るほどの山城であろう。それがこの写真からも伺える。というかこの日は電車がこの大月駅に止まったのでついでにと撮影したもの。まだ未訪問である。いつか行かないといけないのう。

群馬県後閑城の遠景、薄暗いのは夜明け前だから。

後閑城
群馬県はかなり良い城郭整備をする県であるが、その中でもこの後閑城はかなりのものであろう。遺構の破壊を最小限にとどめ(といっても南側に車道は作られてしまったが)芝を植えている。これならお子さんの城郭教育にはもってこいかも知れぬ。正直大人でも楽しめると思う場所。駐車場も完備されている。
で、写真は夜明け前に撮影したので暗い。

前のPCには大量の写真を保存していたのだが、電源がつかなくなってから放置されてしまっている。修理をするだけで5万もかかるという事でそのままにしてあるが、先代PCが崩御されてからもう間もなく丸二年。中の画像が生きているといいのだが・・・

いつか電源を直して中のデータを入手したいものよのう。
スポンサーサイト



| BLOG TOP |

copyright © 赤服の日記帳 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ